2009年04月04日

イベント情報!!4月分★

こんばんは。
リーダーさよです(^^♪

新年度初書き込みになりました。
今年度もよろしくお願いします(*^_^*)

4月よりクラスも担当していきますので
そちらの方もよろしくお願いします。

さて金曜日はダッチ練習してきました(^^♪
今回は福岡のダッチャーさんと
こんな練習してきました(*^_^*)

イベント情報!!4月分★
DRF特別ダンスレッスン!!笑
みなさんとダンス練習しましたよ(^^♪
新デモのダンスパートをじゃっかん変えて
それを練習しました!!!

楽しかったです(^^)v



さて、DRFイベント情報です!!!
4月12日(日)イオン福岡伊都店1F特設ステージにて
MIKIファニットキッズダンスイベント★

DRFは今回もエンディングを盛り上げます!!!
前回とデモ自体は変わらないのですが、
新ダンスパートを加えました。
なのでまた違う感じで見ていただけるんじゃないかなと思います(^^♪

時間
●13:30~14:00
●15:00~15:30


そして4月はMIKIファニット会社以外のイベント出演です。

初めてなので手探りですが、
ダブルダッチが福岡で盛りあがっていけるように
頑張っていきます★

きっと先に繋がる出会いもたくさんあるイベントですので
みんなで楽しめたらなと思います(^^♪
では長くなりましたが、詳細です

↓↓↓
4月25日(土)に第9回Chanpon~ココロフレアウクウカン~世代間交流★
沢山の新しい出逢いの場になるように世代間交流をお楽しみにしてください


場所:Ds11511(西通りです、古着ショップスピンズ近く)


20時スタート。


主催者の方が
西日本新聞に取り上げられた時の
記事です
すごく熱くて素敵な方です(*^_^*)

西日本新聞にて
心のバリアフリー求め☆本当のバリアフリーって何だろう?そう考えさせられた
のは、お年寄りや障害者、ひきこもり、外国人などさまざまな人が集まるパーテ
ィー「Chanpon」を取材した時だった。主催する福岡市の准看護師、岩隈
拓也さん「週末の夜、天神に車椅子の人っていないですよね。楽しんでるのは一
部の人。障害者やお年寄りも遊びに来られたらいいのに」と話す。乗降口が平ら
なノンステップバスや、公民館のエレベーターなど、ハード面のバリアフリー化
は進んできている。だが人の心にある「見えないバリアー」はどうだろう。岩隈
さんは以前、外出の手伝いをした障害者から、「健常者の悩みなんて小さいと思
い込んでいた。でも実際に話してみたら違った」と、閉ざされていた心が開いた
体験談を聞いた。出会い、理解し合うことの大切さを感じた岩隈さんは、仲間う
ちでしていたパーティーを、世代や障害を交流会に発展させた。今月一月にあっ
た第六回「Chanpon」にはこれまで最高の七十五人が集まった。開始から
1時間ほど遅れて、車椅子の女性が現れた。彼女がすっと入って来た瞬間、会場
がぱっと明るくなった。みんなが歓迎しているのが伝わって
きた。普段ライブハウスで活動する若者が歌を披露した時は、中年の女性が最前
列で合いの手を入れた。心のバリアフリー化は、きっかけさえあればそう難しく
ないかもしれない。そう感じたパーティーだった。八月の五回以降は、「もっと
頻繁に集まりたい」という声に応えて、つきに一度のプチ交流会をしている。少
しずつ、でも着実に、岩隈さんの思いが実を結びつつある。


★素敵なイベントに出れてわくわくしてます(*^_^*)
もし興味のある方は
(オーナーにメッセージ)にて
メッセージを送ってください(^^♪
詳細をお送りします!!!!


☆さよ☆


同じカテゴリー(DRFイベント情報)の記事画像
休憩中(o^-')b
今から(*^_^*)
ただ今!!
7日ステージが増えました!!
☆25日イベント打ち合わせと衣装買い☆
イベント当日!!!
同じカテゴリー(DRFイベント情報)の記事
 休憩中(o^-')b (2009-06-07 18:02)
 今から(*^_^*) (2009-06-07 16:02)
 ただ今!! (2009-06-07 10:23)
 7日ステージが増えました!! (2009-06-06 12:37)
 6月イベント情報★ (2009-05-20 22:03)
 ☆25日イベント打ち合わせと衣装買い☆ (2009-04-20 18:12)

Posted by ミキファニット at 23:36│Comments(0)DRFイベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。